2020年2月度 給与明細【入社4ヶ月目】

本日も給与明細をご報告して参ります。

今回は豊田自動織機(以降は"織機"と省略)入社4ヶ月目の2020年2月度分となっております。

2月は忙しくなると聞いていましたが果たして・・・!?

 

 

 

f:id:oshinblog:20200312191539p:plain

 

 

 

【支給項目について】

 基本給:日給1万円で20日稼働。2月は分かっちゃいましたが日数が少ないですねぇ・・・。

交替・深夜手当:交替・深夜手当については毎月同額です。僕の配属先は一週間ごとに昼勤、夜勤と替わるのでその体制が変わらない限りはこの金額を貰えそうです。

残業手当:当月の残業時間は27時間15分。先月に比べると少し多かったかな?

贅沢言うとやっぱり40時間くらいはしたいけど、体力的にはキツくないので助かったっちゃあ助かりました。

寮食事代補助:先月同様、支給と控除で実質ゼロなので割愛いたします。

 

そして、2月になって初めて出ました!休日出勤が1日ありました。

ありがたい・・・。

 

 合計34万2千円!毎月このくらい稼げると生活大分楽になるんですがねぇ・・・。

現在話題が尽きないコロナウイルスの影響で今後の工場稼働がどうなることやら・・・。

 

【控除項目について】

 

2月も毎日寮で食事を取ったのですが、1万3千円ってのが「ん~・・・」って感じです。めちゃくちゃ美味しいって訳でもないし、僕も食に対して意識が高い訳ではないのでどこかの時期で1ヶ月オートミール生活とかしてみようかなと検討中。安いし身体にいいしで飽きなければ良いことづくしな気もする。

 

合計9万円弱。しかし控除についてはめちゃくちゃ減らせる訳でないので止む無し。

【手取りについて】

25万2千円と、まぁ納得の金額ですね。

前述しましたコロナウイルスの影響で3月4月は残業・休日出勤が全くない状況です。

今から次のお給料日が怖くて仕方がないのですが、僕に出来ることは節約に全力を尽くすこと。支払い等の出費は今月中に済ませて少しでも次の月の負担を減らしていかないとですね・・・。

  

 

次回は2020年3月度のお給与明細をご報告いたします。

 

以上、お読みいただきありがとうございます。