2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

期間工でもQOL上げていきたい!②

こんばんは! 前回の記事に続き、少しでもQOLを上げるべく今回もやっていきます。 QOLって?という方は前回記事に説明がありますのでご参照ください。 www.oshinblog.com 僕は結構"ニオイ"に敏感で期間工寮に入るにあたって一番イヤだったのが寮のニオイでし…

2020年2月度 給与明細【入社4ヶ月目】

本日も給与明細をご報告して参ります。 今回は豊田自動織機(以降は"織機"と省略)入社4ヶ月目の2020年2月度分となっております。 2月は忙しくなると聞いていましたが果たして・・・!? 【支給項目について】 【控除項目について】 【手取りについて】 【支…

期間工でもQOL上げていきたい!①

どうも!おしんです。 皆さんは”QOL”というワードをご存じですか? 下記Wikipediaより引用 クオリティ・オブ・ライフ(英: quality of life、QOL)とは、一般に、ひとりひとりの人生の内容の質や社会的にみた生活の質のことを指し、つまりある人がどれだけ人…

2020年1月度 給与明細【入社3ヶ月目】

本日も給与明細をご報告して参ります。 今回は豊田自動織機(以降は"織機"と省略)入社3ヶ月目の2020年1月度分となっております。 振り返ると年が明けて残業時間も少し減ったような印象でした。 【支給項目について】 【控除項目について】 【手取りについて…

2019年12月度 給与明細【入社2ヶ月目】

さぁ!本日も給与明細をご報告して参ります。 今回は豊田自動織機(以降は"織機"と省略)入社2ヶ月目の2019年12月度分となっております。 初めての1ヶ月丸々働いてのお給与になります! 【支給項目について】 【控除項目について】 【手取りについて】 【ち…

2019年11月度 給与明細【入社1ヶ月目】

いまさらですが、僕が期間工として入社した豊田自動織機(以降は"織機"と表記)の給与明細をレビューしていこうと思います! 僕の入社は月の半ばからなので、11月14日~11月31日までのお給与となります。 【支給項目について】 【控除項目について】 【手取…

BLOGスタート!

今月から期間工としての日々を綴っていこうと思います。 学校を卒業して繊維・人材業界で計8年間営業職を経験して昨年11月から期間工としての新しい人生をスタートさせました。 生活拠点も変わり、今後の僕の人生はどうなるんだろう。 目先の目標は営業時代…