期間工でもQOL上げていきたい!①

どうも!おしんです。

皆さんは”QOL”というワードをご存じですか?

 

下記Wikipediaより引用

クオリティ・オブ・ライフquality of lifeQOL)とは、一般に、ひとりひとりの人生の内容の質社会的にみた生活の質のことを指し、つまりある人がどれだけ人間らしい生活や自分らしい生活を送り、人生に幸福を見出しているか、ということを尺度としてとらえる概念である。QOLの「幸福」とは、身健康、良好な人間関係、やりがいのある仕事、快適な住環境、十分な教育レクリエーション活動、レジャーなど様々な観点から計られる。

 

要は期間工で寮に住んでいる僕も生活の質を向上させて日々の生活に幸福を見出したい!!ってことです。

 

期間工の多く方は日々の疲労から自堕落な生活を送ってしまいがちかと思います。

僕も実際そうです。

しかし、折角人生をやり直すための場として選んだ期間工生活。経済面だけではなく健康面や精神面についても立て直す期間として活用出来ないものかと考えております。

 

前振りが長くなってしまいましたが、今回は健康向上のため僕が使っているサプリメントをご紹介したいと思います。

 

f:id:oshinblog:20200309024910j:plain

サプリメントたち

僕は"マイプロテインというサイトでサプリメントを購入しています。

メリットとしては何といっても安い!

しょっちゅうセールをしているので安くなっている時にガッツリ買いだめしちゃってます。

左からマルチビタミン亜鉛、オメガ3(魚の油)です。

マルチビタミン亜鉛は常に飲んでますが、オメガ3は現在試験的に飲んでいます。

 

ぶっちゃけ期間工になるまではサプリなんか全く飲んでなかったのでレビューも正確なものではありませんがマルチビタミン亜鉛は今後も飲んでいこうかなと感じています。

 

理由はなんといっても、風邪引かない!あと肌荒れない!

僕は季節の替わり目なんかにかなり体調を崩す男だったのですが、サプリを飲み始めた期間工生活の中で一度も「風邪っぽいな・・・」と感じたことはありません!

それにどんなに仕事がキツくて疲れてもその日グッスリ寝れば次の日には大体元気になっています。(筋肉痛なんかはありますが・・・)

肌荒れについてはおそらく亜鉛のおかげなのでしょうか?僕は昔から疲労が溜まるとおでこ周りがカサついてアトピーのような症状が出てきていたのですが、現在は全く出なくなりました。気付いたのは周りの女性から「肌綺麗になったね」と教えてもらったことです。

やはり女性はそこらへんよく見ていらっしゃる・・・。褒められてスキンケアに目覚めてしまいそうです。

 

以上のことから、特に身体を酷使する期間工の皆さんには健康面に気を使って頂きたいと感じています。

別にサプリならそんなに高価なものでもないので、続けやすいですし。

 

なによりサプリを飲んでる自分に「ちょっと意識高くなってきたな・・・」

酔える!僕だけかな?

 

以上、お読みいただきありがとうございました。